
  • Edit
  • Top


レーシックはじめました

グアム「視察」レポート、われながらいつになったら書くんでしょーか…。

さておき、
実は、先週末、レーシック、受けました!!

数年前からずっとから検討してたんだけど、
いざ受けようと思うと、一番の障害となるのが、これ。

「術前検査のために、1週間メガネっ子生活!!」

ド近眼なので牛乳瓶底メガネの僕にとってバツゲームともいえるような洗礼がいきなり待ち受けているのだ。
手術そのものの恐怖よりもそれが障害になっていままでなかなか受けれずにいました。

あと、最近はレーシックの方式もさまざま。
いったいどれがいい方法なのか??
入念に調べ上げなければ気がすみません。

あと、

「隠れキャラのような割引サービスを発見すると、数万円も手術代が割引!!」

だったりするので、どうやったら割引を受けられるのか、ネットで血眼になって探し回らなくてはならなかったり…。。

かくなる幾多の障害を乗り越えて、ようやく手術に至りました。
それもこれもやはりグアム旅行のおかげでしょうか。
たかがグアムとはいえ、アメリカンムーディーなオーラを浴びせ続けられた結果、思ったのは、

「おれ、やっぱ、ちっちぇー。。」

ちっちぇー、ってもちろん体格の差そのものだったりするのだけど、
やっぱり英語が自由に話せなかったりとか、ともかく、なんだかよくわかんないけど今の俺、ブレークスルーしなきゃー、みたいな変な気持ちになって帰国したんだよね。。

そして、思い立ったのが、レーシック。

ブレークスルーのベクトルとして、あってないような気がするけど、いいんです。
アメリカ人、そんなこと気にしまセーン。

翌日検診の結果では
右目 0.03→1.5
左目 0.02→1.5
まで回復してました。

本日、術後4日目。
まだまだドライアイが気にけど、いいんじゃない?




  • Edit
  • Trackback : 1
  • Comment : 1
  • Top


9月から変わったこと

ほぼ毎日アクセスしてくれてるteriyakiっち、本当にありがとう。
どもです。

ブログ更新、ついに「月1」ペース(爆)

久々に更新しようと管理ページにアクセスしましたが、
ブログIDとパスワードを完全に忘れていてアセりました…。


さ~て、近況報告からいきましょうか。。

[More...]

  • Edit
  • Trackback : 1
  • Comment : 2
  • Top


年金運用の王道、「資産4分法」

タイムリミットの8月末が近づいてきました。
そう、自分で決めた、401k設定完了のタイムリミットはあともう少し。
たいへん長きに渡って更新が滞っていました…が、それは401kの運用管理機関の選択、そして、運用商品の決定には大変難儀していたからであります。。

さて、前回記事の最後に、運用管理機関の選択の前に、運用商品(スキーム)の決定が重要と書きました。そう、年金資産をどういった投資商品で運用するかですね?

401kの目的は個人年金なので、当然ギャンブル性の極端に高いハイリスク・ハイリターンな運用を目的とするものではありません。できるかぎり安全確実に、でも、超低利の定期預金よりはリターンがほしい。とすると現実的にはどのような投資方法があるのでしょう?

[More...]

  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 1
  • Top


401kの窓口、「運営管理機関」選びのポイント

ブログによくコメントをくれるteriyakiっち。
彼とは大学時代以来の親友ですが、とくに今でも頻繁に連絡をとっている数少ない親友です。
もう数ヶ月前になりますが、そんな親友のteriyakiっちに初のお子さんが生まれました!

僕はつい先月再婚したばかり、で、子なし。
ウチは奥さんも同級生なので、子供を授かるとしたら、1~2年以内に考えたいところ。
そういう時期に、大親友に子供が生まれたことは、僕にとってもうれしいビッグニュースでした。
子供同士同級生、はもう無理ですが(teriyaki家第2子、ANAGO家第1子なら可能か!)、もしウチにも子供が生まれたら、子供同士も大親友になってくれたら、この上ないヨロコビです!
このトシで初の子供は遅いほうですが、おかげで親友同士、子育てもシンクロして楽しんで行けたら楽しいですね~。
なんて書くと、子作り宣言!?のようですが、まだまだライフプランも発展途上。
家族を支えられる足場をしっかり固めてから、堂々と子作り宣言したいです!

[More...]

  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top


この夏、あなたの401k、「個人型」でキマリ!(開き直って…)

梅雨あけませんな~…。

地元の東京はとっくに梅雨明けしとるというのに、ここ岐阜は毎日ふるわふるわ大雨の大連続。
そして、昨日ふと気づいた、自宅目の前に流れる長良川の大増水!!
ほぼ毎日みてるけど、川幅がこんなに広がっているのみたことないよ!

長良川
「国土交通省 木曽川上流 画像Web」より抜粋した、記事アップ時点の映像

[More...]

  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 2
  • Top


blogram.jp参加中!!

blogram投票ボタン

クリックしていただけると、ブログ更新のモチベーションになります!

プロフィール

ANAGOくん

Author:ANAGOくん
アラフォー世代の薬剤師。
といっても薬剤師になったのはわりと最近のこと。そんな30過ぎての人生進路転換のため、現状ライフプランはノープラン。。
結婚(実は2度目…。)をきっかけに、今度こそ!という意気込みで、悪戦苦闘しつつライフプランに取り組んでいます。

カテゴリ

バナーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
Copyright © ANAGOくん
